MALTA SEKKEI 株式会社マルタ設計

Since 1960

MALTA SEKKEI Blog

某消防署

昨年から設計を進めている某消防署の業務が大詰めを迎えていて、
成果物である模型が完成しました。

周囲の景観、地域性、機能性や省エネルギー等を考えて計画しました。
2年後に完成する予定です。
地域の新たな存在として受入られるように頑張ります。

佐々木 剛

令和2年師走

コロナ禍の第1波で始まり第3波の真っただ中で、1年が終わろうとしています。
コロナ禍の影響で、仕事の進め方は変わり、右往左往しながら進めて来ました。

その中で無事引き渡しが終わった物件(金融機関の支店)があり、ほっとしています。

新年には、コロナ禍が終息し、普段の日常が戻れば良いなと期待します。

高橋保夫

冬至

気が付けば柚子湯の季節。

時が経つのは早いもので
もう2020年が終わろうとしています。

年々、月日の経過が早くなっていっているように感じます。

残り僅かな今年
悔いなく過ごしていきたいと思います。

石渡 憲司

日常とは

年末も近づき、そろそろ1年を振り返る時期となりました。

世界中に蔓延している新型ウィルスは 生活に大きな変化をもたらしています。

人が集う様々な種類の場所として生まれてきた建築に 人が集えない状態が続き、
これからは生活スタイルが変わることで創出される空間も変化していきそうです。

昨日まで当たり前だったことが突然そうではなくなり
新たな試練を突き付けてくることがあります。

戸惑ったり、迷ったり
でも、その受け入れ、乗り越えて
人は明日を創ってきたのかもしれません。

安藤暢彦

「和のあかり」展より

あれから

根知和(少年野球チ-ムのスロ-ガンです)
小さな庭に植えた樹木に果実がなりました。
(収穫時期がわかりません)
我が息子が独立したのにあわせて植えてみました。
子育て卒業です。

瀧井 仁

PAGE TOP